10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

現実逃避

こんにちは

先週末はやっと夏らしい天気になり、土曜日は念願のバイクで現実逃避をしてきました。



できるだけ人のいない所を求め
P7110107.jpg




マイナスイオンを浴び
P7110088.jpg


P7110098.jpg




人間以外と戯れ
IMG_20150711_113746.jpg




大好きなソフトクリームを食べ
IMG_20150711_121417.jpg




そして、いつもより青い海
P7110113.jpg


この時だけは本当に現実を忘れることができます。



しかし、この日はいらない自然のお土産をもらってきちゃいました。


ツーリングも後半ぐらいで、左の肘あたりがジワッと何かに刺されてる感覚が・・・

虫かなと思い革ジャンの上から潰そうとしたけど感触が無く、痛みも無くなったので気のせいかと思いましたが、念のため次の休憩所でチェックしたところ ダニ が....

今までダニの多い所でも咬まれたことが無かったので、体質だと思い安心していましたが、とうとうやられてしまいテンションガタ落ち。

でも、まだ咬まれて間もないので自力で綺麗に抜くことができました。

それでもまだ他の奴が体の何処かにいそうで、自宅に戻ってから自分の見えない所は妻にチェックしてもらい、お風呂に入りました。

あいつらは、体についてもすぐには咬まず、やわらかくておいしそうなところを求め時間差で咬んできます。しかも、指の力くらいじゃ潰れません。

抜くにしても、自力でやって失敗すると頭部が体内に残ってメンドクサイ事になるので、本当は病院に行くのが良いようです。



まぁ、ダニに咬まれたのはショックでしたが、それも含めて現実逃避できたので満足でした。



日曜日はさらに気温が上がり、外にいるのも辛かったので、家でのんびり過ごし、夕方に赴任先へ移動する準備をしていたら、妻が私の二の腕の所を見て

「あれ、そんなところにほくろなんかあったっけ?」

.......................................!?

そうです、奴です!

何処かにもう一匹いたんですね。
いつ咬まれたのかも分かりません。

ただでさえ日曜の午後はブルーなのに......



昨日、自力で抜くのに成功しているので、妻にピンセットで取ってもらうことにしたんですが、かなり悪戦苦闘した挙句  ブチッ! ......
見事、頭部と胴体が離れてしまいました......



そして、迷うことなく救急病院へ (日曜日なので)

そこにはダニを抜く機械があったんですが、胴体が無いと使えないという事で、担当医師も困り顔。

結局、先の細いピンセットやら複雑な形をした道具を駆使して、強制的にえぐり取りました。
このダニは相当しぶとい奴で、10分くらい幹部をグリグリやられ未だに痛みが.....



まぁ、この間も現実逃避はできましたが、さすがに心が弱りましたね。


でも、バイクは気持ちが良い。
今度からは、もう少し気を付けよう。



※ダニの写真も撮ったんですが気持ち悪いので載せません (想像でお楽しみください)


スポンサーサイト




 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
genre : 心と身体

おまつんさん

今晩わ。ダニはネジみたいに潜り込むから、ネジみたいにひねって
抜く、と聞きます。とりあえず完治してよかったですね!
青空の写真、どれも癒されますね~。
ライダーの人、風きって乗るのって気持ちいいでしょうね。
かっこいい~~(笑)。
3連休も穏やかに過ごせるといいですね!

サラヨ さま

こんにちは
ダニに治療の時にえぐられたところはまだ少々痛みますが、絶好調です。
ダニをひねって抜くのは初めて聞きました。
万が一次があったら試してみます...
その前に当分怪しい所には近寄りませんし、その時は素直に病院に直行します(笑)

バイクは本当に癒されますね。

走ってるライダーはみんな格好良く見えるけど、ヘルメット脱いだ瞬間に「・・・・・・」(。ノω<。)アチャ- って感じ多くないですか(笑) 女だと思ったら男だったり...

おかげさまで、この3連休も無事に過ごすことができました。
本当にいつもありがとうございます。

気温の変化が激しいですが、お互い体調を崩さないよう気を付けましょうね。

では、また。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。