10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

年末は苦痛の連続

こんにちは。


昨夜は年末最初の難関、派遣先の忘年会でした。
終わってしまえば 「喉元過ぎれば・・・・」 の私ですが、それまでは本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

普段は早く時が経つの願っていますが、昨日は終業時間が近づくにつれ何とも言えない気持ちに・・・
何でこんな事で弱ってるんだろうといつもの様に自分が情けなくなりました。それでも昨日は席に恵まれ、苦手な人との絡みも無く不幸中の幸いでした。

今回の料理のメインも、予想通り私の苦手な鍋料理。しかし、以前にこちらで記事ににしましたが、箸の持ち方を直したおかげで自分の中で小さな自信となり、あまり緊張もしませんでした。

箸の持ち方だけでこんなに違うとは・・・(相変わらず小さいなぁ)




来週末は会社の忘年会です。これはただ行きたくないだけ。私にとっては時間の無駄。でも行かなければなりません。




そしてラスボスは・・・・・実家へ行く事・・・・・

一年の盆と正月だけは実家に行ってます。それは妻の命令です。
盆・正月ぐらいは顔を出さないとダメと言うとてもまともな考えです。

私にとっては縁を切っても良いと思っているので苦痛以外に感じる事はありません。

過去にその事で大ゲンカをした事や妻1人で行ったこともあります。

妻の為に帰省はしますが、行ったとしても常に無口でやりたくもないパチンコに行ったり、近所の犬をかまいに行ったりしています。

最近は理由をつけては日帰りに持ち込んでいますが、今回は妻の命により実家で年を越す事と相成りました・・・(-_-)

最大の敵が血の繋がった者とは!

こんな事こそ他人には言えません。

もし言ったとしたら、みんな口をそろえ諭(さと)すように上から目線で憐れむように、
「今のあなたがいるのは親のおかげ」
「親孝行は生きているうちにしなさい」
などと当たり前な事を言ってきます。

そんなことは私でも他人に言ってあげられます。

自分でもどうしてこういう気持ちになるのが分からないのです。

今まで何度も心を開こうと試みましたが頭で考えているだけじゃ開くことはできませんでした。

心をとてつもなく強い力で握りしめられているような感覚で、息苦しさも感じます。
今、思い出しているだけでも胸が締め付けられます。

どうしてこうなっちゃったんだろう・・・


今日は気温が少し高く雪ではなく雨が降っています。
夜には凍って道路がツルツルになりそうです。
今日は歩くのやめようかなぁ。


取りあえずは目先の明日1日。何事も無く過ぎることを願うのみ。

スポンサーサイト




 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

おはようございます。

おはようございます。

聞けば聞くほどに苦痛と試練の年末年始ですね。
心中お察し致します。

盆暮れ正月は強制的に周囲や親族との関わりが増えて
苦痛以外の何ものでもありませんね。
私も主人の親族は近くに住んでいるので
顔を合わせなければならず
考えただけで今からしんどいです。

先日のディナーショー、誰が来られたのでしょうか。
気になっていました。
奥様と楽しい夜を過ごされましたか。

なんとか無事におまつんさんが苦痛を乗り越えられますよう
応援しています。

それではまた。失礼致します。

ラスボス!

ラスボス苦痛、わかります!
元主人や自分の実家に帰省するのも、子連れで、
本当に苦痛だったのが蘇ります。
ずっと三角座りして引き込もっでいたい気分でした。
逆に、来られるのも苦痛でした。気を使いますし…。
お互いに少しでも楽しい年末年始になりますように
、心が安らぎますように…。

☆星と月と雨と海☆さま

こんにちは。
いつも1年に2回だけ我慢すればと自分に言い聞かせ実家に向かいます。
そして帰りの車の中ではいつも「もう来なくてもいいんじゃない」と妻にうったえます。
もちろん却下ですが・・・
長い休日はすごく楽しみなのに、これがあるから半減しますよね。

ディナーショーは楽しかったですよ。詳細は直接コメントします。

力強い応援ありがとうございます。
そして私も応援します。
お互い何とか乗り切りましょう。

Sarayoさま

こんばんは。
わかっていただけるだけで救われます。
多分Sarayosanさんも私と同じ種類の苦痛なのでしょう。辛いですよね。
私の親は自分からは絶対にこないので、その点は助かってます。

本当に年末年始ぐらい安らかでいたいですよね。
私も祈ってますよ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。