10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   






 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

冬の準備

こんにちは。
 
 
峠では雪が積もり、遠くの山の頂が白くなりました。
 
朝晩はストーブなしでは過ごせません。
 
近くの街では最低気温が氷点下を記録したそうです。
 
寒くなればなるほど体を動かすのが億劫になり、体は脂肪を蓄えようとします。
 
 
と言うことで昨日、神社コースを歩いてきました。
 
最近ではもう仕事が終わるころには外も真っ暗で、空気も肌を刺すような冷たさです。

帰宅して厚着をし帽子と手袋を装着している間に汗をかき始めますが、いざ歩き始めると丁度良いくらいです。

神社につくころにはじんわりと汗もかき始め、手前の急な上り坂で息も切れます。

神社で手を合わせた後、振り返り空を見あげると星がとってもきれいでしばらく見とれてしまいました。

境内で見る満天の星空は何だかとても良い感じです。周囲が明るくないのがいいのかな。
 
体が冷える前にと神社を後にして帰る途中、いつも気になっていたお菓子屋さんに思わず入ってしまいました。
 
そこはとても小さなお店で、たぶん当初は和菓子屋さんでそのお店を継いだ二代目が洋菓子とパンを始めたような田舎ではよくあるお店です。(私の勝手な想像ですが)

お店の前を通るたびに気になっていたのですが、いつもお金はお賽銭の分しか持たないので普通に通り過ぎていました。

でもなぜか昨日は偶然財布をもっていて、しかも足が勝手にお店の中に入っていました・・・(確信犯?)
 
やっぱり冬が近づくと体が自然に脂肪を蓄えようとするんですかねぇ・・・・・
自然には逆らえません・・・・・

今日も星がとても綺麗でした。


今週もあと1日で開放されますが、今のところ何事もなくすごせています。
それでもあと1日がとてつもなく長く感じます。

あと1日・・・




 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

こんばんわ

神社コース、歩くのって、凄く私からしたら元気にみえます・・・。
ここ数日、不安で家の中を歩き回ることもあり、ちょっぴり辛かったので・・。神社コース、清々しいですね。週末、英気を充電できればよいですね!

寒いですね・・・

おまつんさん、こんばんは。
本当に寒くなりましたね・・・
昨日、ついに掛け布団を出しました。
朝晩は冷えますね・・・
神社へのウォーキング、いいですねぇ。
でも、夜の神社は、ちょっと怖いかな・・・
気をつけてくださいね。
星が見えると、なんとなく開放感感じるのは私だけでしょうか?
お菓子屋さん、魅力的ですよね。笑。
私も思わず入ってしまうかも・・・苦笑。

Re: こんばんわ

返事が遅くなりすいません。
ブログを始めてから少し元気になったような気がします。
相変わらず浮き沈みはありますが、ここのおかげでなんとかなってる様な気がします。
本当にいつも温かい言葉をありがとうございます。
Sarayoさんはまだ不安が続いているのですか?
お互いに心穏やかでいられる時が訪れることを願います。

Re: 寒いですね・・・

こんにちは。
本当に寒いです。
今週の天気予報には雪だるまのマークがありました・・・・・
とうとうこの時が来ましたね。
私も星を見るのが好きです。
基本、空を見るのが好きです。
気持ちが落ち込んでいる時は下を見ていることが多いので、なるべく空を見上げるように心がけています。
今日はとても雲が厚くどんよりとしています。
今夜の星空は期待できません・・・
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

