10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   






 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

悲しいんじゃなくて寂しいだけなのかな

こんにちは

相変わらずな虚無の日々です

今年ももう10月
気のせいかもしれませんが、昨日雪虫を見ました


*******************************

4年前の10月3日

最愛の我が子(わんこ)が突然虹の橋を渡りました
誰に看取られることなく

ほぼ義務化した毎朝の見送りの儀式
寂しいからなのか
面倒臭いからなのか
冴えない顔で妻と外まで出てくるが
私が車に乗り発信したところで踵を返す
せめて見えなくなるまで見送ってと妻と二人で苦笑い



妻が仕事から帰ってきた時はまだその温もりがあったらしい
5歳で最初のてんかんが起こりそれから1,2か月に1回の苦しみ
それは少しずつ彼の心臓を弱めていった

まだ7歳
あと10年以上は続くと信じていたその景色はもう無い

心の空洞はあの時のまま変わらない
たった4年の月日じゃ何も解決してくれない

今は悲しさよりも寂しくて寂しくてどうしようもない




今の私の望みはいつの日かこの世を去るときに彼が迎えに来てくれること
そして同じ星になって妻の幸せを見守ること

だから妻には私より先に逝ってもらっては困ると常日頃から言っいるところ


今日くらいは夢に出てこいよな






 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

ご無沙汰です。

季節柄、なのでしょうかね。
寂しくなりますね。
わんこちゃんが 旅立たれてから、4年ですか・・・。
ふとした時に、ぐっときますね。

もし、そのわんこちゃんが、魂だけ、おまつんさんの
そばで、時折 ちょろちょろ していたとしたら、おまつんさんに、
なんて言いたいでしょうね。

自分が、もし、わんこちゃんや、奥様より、先に逝ったとして、霊?(笑)ーーみたいになって、生きているわんこちゃんや奥様の様子を見たとしたら、なんて、声をかけたいでしょうね。

・・・。
わんこちゃん、おまつんさんの周りをうろつきながらで、こう思っているのかな・・・。

「こっちの世界は、全然苦しくないし、楽だし、。
あれ?・・・おまつん、どうしたの。
元気で生きてよ。
・・・。
じゃ。」
とか思って、きびすをかえすように、ささーっと、去っていく、みたいな・・・。笑
私も、秋には、母の命日があり、いっつも、落ち込みます。
ある意味、仲間・・・ですね。



Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

