02
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
   






 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

近況

こんにちは。


昨日は2月とは思えないほど暖かかったです。
2月に10℃を超えたのは過去50年で初めてだそうです。


しばらくブログを更新していなかったのでリアが充実していたかと思いきや、ただ、何もやる気がおきなかっただけ・・・


嫌な事、腹の立つ事、不安、ほんの少しの楽しい事や、美味しいものを食べて美味しいと思う事、テレビを見て笑ったり突っ込んだり・・・


普通に感情はあるのだけれど、感覚が無い。


他人の事みたい。





ただ、息をしているだけ




虚無






 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

休みだったけど疲れた

こんにちは。

昨日の祝日は結局自宅には帰らず、アパートにいました。

少し風邪気味で体もだるかったので帰るのも面倒くさく、完全に引きこもろうと決めました。

でもやっぱり仕事のために借りている部屋なので落ち着くことはできず、小さなテレビの前でヘッドフォンをし、ただDVDを見続けたと言うそんな一日でした。

本当は天気がとても良かったので、いつもなら景色の綺麗なところにでも行ってみたりもするのですが、ここ最近心のざわざわ感と、頭のもやもや感が軽く続いていて何をするにも面倒くさく、ゆっくりとマイナス方向に向かっている、そんな感じがしています。


結果、昨日はただただ疲れただけ。


いつもの事ですが、原因もきっかけも分からないので、そのうち少しは良くなるだろうとあきらめ、ただボーっとしています。


風邪なのか昨日の疲れなのかわかりませんが、そのうちどうにかなるでしょう。



今週はとてつもなく長く感じる。






 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

悩み事

こんにちは。

また一週間が始まりました。
今週は祝日があり、労働日が1日少なく多少はましな1週間ですが、単身赴任の私にとっては水曜日の祝日は非常に悩ましいです。

単身赴任と言っても、毎週自宅に帰っているので中1日位の休みなら帰らなくても、と周囲の人には思われがちですが、苦痛しかないこの場所に少しでも居たくないのが本音です。

火曜日や木曜日の祝日なら迷わず帰るのですが、なぜか水曜日は迷います。
その心理は良くわかりませんが、とても悩みます。

で、今週は、一応帰らないと言う設定で準備をしてきました。
妻には 「帰りたくなったら帰っておいで」 と言われました。
何だか私が子供みたい・・・


その日の計画としては、1日中部屋から出ずにひきこもる予定です。
DVDも数枚借りてきましたし、読んでない本も溜まってきてるし・・・

数年前までは現実逃避の1つに読書もあったのですが、歳のせいか読みだすとすぐに眠くなってしまいます。
内容が面白いものなら、疲れていても一気に最後まで読んでいたのに、今では面白くても途中で挫折してしまいます。

歳のせいなのか、精神的なものなのか。

久し振りに時間を忘れて小説の世界に浸りたいものです。





とか言いながら、結局明日の仕事終わりには迷いなく車を自宅方面に走らせる予感・・・・・



今日は朝から雪が降ったり、晴れたり、突風が吹いたりと変わりやすい天気で、今現在は突風モード全開です。


それでは、急に終わります。






 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

妻に感謝

こんにちは。

本日2つ目です。

今回の悪天候は先週末から天気予報でも騒いでいたので、ある程度は予想されており、自宅に帰らない方が良いのではと言う意見もありました。

しかし、昨日は妻の誕生日で、勤務地でケーキも用意してあったので、どうしても帰らなくてはという思いで帰省しました。

普段、私のおもりで精神的にも被害を受けている妻に感謝の気持ちを伝えたく、内緒でケーキと花を用意しました。



いつも私の抑えられない感情に振り回され、心が傷ついているのは私も感じています。

でも私は頭で理解をしていても、つい余計な事を言ったり気付付ける行動をとったりしてしまいます。

今週は、今週は、と心に誓っても、毎週最低1度は妻を傷付けてしまいます。そしてその時の妻の口癖は 「帰れ!」 「死ね!」 です。その時は本気でそう思うそうです(笑)




以前は毎年冬のこの時期には、出稼ぎで本州の方に行っており、妻の誕生日には花を送っていましたが、昨年は転職したりと忙しく、何もしませんでした。

当日はいつもと変わらない食事のあと、ケーキを差し出すととても感動してくれました。

そして、タイミングよく花の配達も来て、見事妻を泣かすことに成功しました。


少しは感謝の気持ちが伝わったかな。







 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

疲れました

こんにちは。

また一週間が始まってしまいました。
いつもと変わらぬ安定した絶望感からのスタートです。

昨日は疲れました。

通常は仕事の前日の夕方に単身赴任先まで移動をするのですが、昨日は悪天候が予想されたため朝の移動に変更しました。

しかし、それでも準備が遅く、出発する前に道路状況を調べると、軒並み主要国道が吹雪の為通行止めに・・・

どうしても諦めきれずに唯一まだ通行可能な一路線に望みをかけてみることに。

そのルートもいつ通行止めになるかわからない状況で、最悪の場合、行くも帰るも出来なくなることが想定されたため、万が一のことを考え、車に寝袋や毛布、食糧などの準備をして出発しました。

目的地が近づくにつれ、ますます天気も悪化し、吹雪によって視界もほとんど無い状態での運転。
そういう時はどうするかと言うと・・・・・もう、勘です・・・・・・

ラジオからは今まで私が通ってきた区間の通行止めのお知らせが・・・・
もう後戻りはできません。

目的地までもう少しと言う所で道路上に数台の車が止められており、もうダメかと思いながら誘導員に話を聞くと除雪車待ちという事でした。それでもどこまで行けるかわからないという事。

除雪車を先頭に走っていると、道路上の電光掲示板にもう通行止めの表示が・・・・・

目的地に着くとすぐにバリケードを設置し、そして通行止めに・・・・・



何とか無事に到着いたしました。
通常冬道でも車で1時間50分ほどの距離ですが、4時間半もかかりました。
だいぶ遠回りしたので距離も倍以上。

時間との勝負で休憩なしの運転だったので、まず真っ先にコンビニのトイレにお花を摘みに飛び込みました。
そしてお花摘みタイムの最長記録を樹立!(膀胱炎になるかと思った)


相変わらずの読みの甘さを反省しつつ、無事に運よくたどり着けた事に感謝をした一日でした。

毎年お決まりのように、今年は異常気象だと言っていますが、本当にここ数年は異常の度合いが激しさを増しているように感じます。


歳のせいか、この疲労感が今週いっぱい続く予感。


今週も長くなりそうです。





 ← よろしくお願いします

 ↓ ↓ 拍手とってもうれしいです♪   

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

